29度第2回目と3回目の金融経済講演会を開催しました

 長野県金融広報委員会では、9月19日に長野市において、ライフネット生命保険株式会社創業者の出口治明氏をお迎えし、「日本の未来を考えよう ~数字で考えるありのままの日本」と題して、今年度第2回目の金融経済講演会を開催しました。
 参加者からは、「わかりやすいお話で、多くを学ばせていただきました」、「大変刺激的でもっと勉強しなければと思いました」、「出口先生の本を何冊か読んでおり、実際にお話が聞けてよかったです」等の声が多く寄せられました。


 また、11月28日には経済コラムニストの大江英樹氏をお迎えし、「老後貧乏にならないためのシンプルなルール」と題して第3回目の金融経済講演会を長野市において開催しました。「子育て世代で、これからどれくらい貯金をしていくべきかわからず漠然としていましたが、将来設計をきっちりしていこうと思いました」、「元気が沸いてきました」、「今まで聴いた老後のお金のお話で、一番よかったです」等の声が多く寄せられました。

 どちらの講演会も大変盛況な講演会となりました。



コメントは受け付けていません。